自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2013年7月20日土曜日

YouTubeでカラオケ

こんばんは、抹茶です。
3連休明けで4日間しかなかった週が終わり、みなさんのんびりできているでしょうか?
最近、月曜日に「なないろ」の練習時間がとれないことが多く、しばらく音楽をしていませんでした。
昨日の4クール目、少し時間ができたので、久々の音楽の時間にしました。
とはいえ、ボランティア指導者さんがおられない日なので、いつものようなギター伴奏がありません。
そこで登場したのが、YouTube!
私は用事で席をはずしていたのですが、戻ってみるとみんながパソコンを囲んで歌っていました(^^)
「この歌が歌いたい」と希望がでれば、すぐに検索してカラオケを流せるので便利。
演歌が得意なNさんのすてきな歌声に聞き入りました。
でも、YouTubeは歌い手のテンポに合わせてくれないので、やっぱりギター伴奏のほうがいいなあ、と思いました。
「なないろ」メンバー、また新しい曲に挑戦したいですね♪
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿