自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年12月31日月曜日

お世話になりました。

こんばんは、抹茶です。
あと少しで2012年も終わりですね。
今年もお世話になりました(^^)
さて、28日(金)の仕事納めの日は、午前中は通常通りの仕事、午後から大掃除をして、反省会兼「なないろ」のミニ音楽会を行いました。
建物が新築でまだまだきれいなので、大掃除はササッとしました。
反省会という名のミニ音楽会は、1年を締めくくるにふさわしい、楽しい会となりました。
いつも月曜日に「なないろ」の指導に来てくださるボランティアさんも、特別に来て、ギター演奏をしてくれました。
司会はトラッキーくん。
ぶっつけ本番なのに、うまくしゃべってくれました。
始めは、「なないろ」の演奏で、「山のポルカ」、「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」、「エーデルワイス」。
「エーデルワイス」では、アクアさんが見事な美声を披露してくれました。
きなこさんと抹茶でちょこっとフルートの2重奏をさせてもらってから、みんな参加の歌の時間です。
掛け合いが楽しい「森のくまさん」でスタートして、みんな知ってる「明日があるさ」、しっとりと演歌の「津軽海峡・冬景色」、最後に開所式の思い出の曲「ふるさと」を歌いました。
以上で、予定していた曲は終わりですが、せっかくだからもう少し歌いたい!
ということで、ボランティアさんの伴奏のもと、懐かしのメロディーを何名かが熱唱してくれました。
(抹茶が知ってるのは、「高校3年生」ぐらいで、あとは知らない曲ばかりでした)
歌が盛り上がったので、少しだけゲームをしました。
クイズは1年間、お世話になった「雑学カレンダー」から出題しました。
なかなか覚えてないものですね。
ちなみに、参加賞には職業指導員Oさんと、抹茶からのメッセージ付き♪
みんな読んでくれたかな?
いつも真面目に仕事に取り組んでくれる虹メンバーに「ありがとう」。
みんな、体調が悪いときもあるし、気持ちが落ち込んでいるときもあっただろうに、いつも笑顔でいてくれました。
来年もどうか、笑顔で1年が過ごせますように。
そして、ワークランド虹をご支援いただいた皆様、ありがとうございました。
来年も何かお仕事をご注文していただけると大変嬉しいです(…営業してしまいました)
2013年もよろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿