自己紹介

自分の写真
就労継続支援B型事業所 ワークランド虹です。2011年5月に開所しました。 岡山県では初めて、視覚障がい者を主な利用対象とした就労継続支援施設です。 点字印刷・点訳・点字名刺など点字に関する事なら、何でもご連絡下さい。 テープ起こしも行っていますので、ご相談下さい。 点字用紙をアップサイクルしたオリジナル封筒のご注文も承っています。 名刺作成も行っていますので、ご利用下さい。

2012年10月28日日曜日

第8回動物愛護フェスティバルの様子

こんばんは、抹茶です。
今日は、岡山県動物愛護センターで行われた動物愛護フェスティバルに行って来ました!
たくさんの方々が、ワークランド虹のコーナーに立ち寄ってくださいました。
昨年よりも多くの方々が来てくださった感じがします。
ポチ袋のデザインを増やしたので、全種類、持って帰ってくれた人もいました。
昨年は、ポチ袋が余ってしまったのですが、今年は全部、配ることができました。
ぜひぜひ使ってみてください。
点字体験コーナーでは、点字テープ作りに挑戦してくださった方々が何人か(人数をカウントする余裕がありませんでした)。
初めて点字器(懐中定規)を使ってみた人がほとんどだったので、なかなか苦戦していました。
自分の名前を打ってみる人が多かったですが、中には愛犬の名前を書く人もいて、とても微笑ましかったです(^^)
点字タイプライターも、「面白い」と触ってくれる人がいました。
イベントの参加に不慣れで、至らない点が多かったと思いますが、足を止めてくださった皆さんに感謝いたします!
これからどこかで点字を見かけたら、ワークランド虹のことを思い出してください。
関係者の方々、どうもありがとうございました!
ワークランド虹のPRをしっかりすることができました。
ときどき雨に襲われましたが、みなさんのおかげでとても楽しい1日となりました♪
本文はここで終わりです。
たくさん写真を載せたいので、まとめて載せますね。
写真は、虹のブースの様子、来場者の方が点字タイプライターを使っている様子、動物の写真(犬とロバ)、会場の看板の写真などです。合計8枚、載せています。
(以下、写真です)








0 件のコメント:

コメントを投稿